Archive | 夏のお肌

夏のお肌には

bees_on_flowersさて日本では連休も明け、梅雨、そして夏がやってまいりますね。

ハニーガールオーガニクスの一番の売れっ子は「フェイス&アイクリーム」ですが、ときどき、「夏の間はちょっとヘビーかも」というご意見をいただいたりネットで見かけたりしますので、その点について書いてみたいと思います。

すばり結論からいいますと、フェイス&アイクリームがヘビーだとお感じになる場合は、ナイトクイリームまたはスーパースキンフードに変えてみてください。

え、ナイトクリーム? そっちの方がもっとヘビーなんじゃないの? と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も実は最初そう思いました。でも違うんです。「フェイス&アイクリーム」と「ナイトクリーム」と「スーパースキンフード」は姉妹品みたいなもので基本的に似ているのですが、主な違いはEVオリーブオイルの配量です。3つの中では「フェイス&アイクリーム」がEVオリーブオイルが多いので、肌が乾燥する冬向き。「ナイトクリーム」と「スーパースキンフード」はEVオリーブオイルが少ないので肌がオイリーに傾く夏向き、なのです。

とはいえ、年齢や個人差があり、冬だってオイリー肌の方もいるし、夏も乾燥に悩む方もいますので、あくまでも傾向です。自分のお肌に合うものをみつけていただきたいと思います。

あとは、単純ですが夏場は冬場より使う量を減らしてみるのもいいかもしれません。トナーでしっかり湿らせてから「フェイス&アイクリーム」をちょっとだけつける。

ちなみに、オーナー兼養蜂家のアンソニーは、ハニーガールオーガニクスの製品はすべて、お肌に働きかける成分だけが入っているので「使う量はほんの少ーしでいいので、「フェイス&アイクリーム」は1個で6ヶ月持ちますよ。」と言っています。

お買い物はこちら